人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ビタミン入りニンニク注射!

元旦に新幹線の中で風邪引きさんが満員だった?
乗って2時間位で喉がいがらっぽくなり、やばい!
と思ったが遅かった。目的地に着いた時には、熱っぽく
完全に風邪引き状態。07年には一度も引かなかった風邪を
今年は元旦から文字通りの「寝正月」。

折角作った賀状を送っていない方々へ帰省先から投函しようと
思っていましたが、それどころでなく、熱には勝てず、動けず。。。

自宅に帰宅してから、遂に掛かり付けのドクターに行きました。
私のハスキーヴォイスを聞かれて直ぐ、「あっ、これでは
駄目ですね。ニンニク注射をしてあげましょう!」えっ?
ニンニク?臭そう。。。?でも以前も倒れそうな私が、医院を
出る時はシャンとなり、それ以来、普通に戻ったのです。
あれはやはり「ニンニク注射」だった?

結構、大きなアンプルの注射液が入った物を、点滴用の針で
指して下さるので、痛くなく、普通の注射針とは半分の太さ。
こんな手間暇掛けた注射は、私が恐がりだからなのです。
私に「痛いっ!」と文句を言われたくないらしい?
もう一本、追加のビタミンアンプルも針を抜かずに途中の
管に刺されるので、セーフ!
お陰様で今回もこの注射を境に熱も咳も軽減。
ほぼ正常になりました。 注射は子供の時から嫌いでした。
しかし、即効性が有るのは注射にかなわない。
悔しいけれど、最後の頼みはいつも注射です。

お仕事も始まり、休めない体です。それに新年会が何回か有って
お料理も楽しみたい一心で治しています。
そろそろ、電話がかかってきても、「えっ?誰?ゲラゲラ」
と掛けた相手が笑い出す電話では無くなりそうです。
by violinland | 2008-01-14 02:50
<< 2月9日(土)ピアノトリオ ゲ... 『椿 三十郎』楽しかった! >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧