人気ブログランキング | 話題のタグを見る


NAVY SEALS 格好いい男性を見たかったらどうぞ!

「Navy Seals 」という映画をレイトショウで観てきた。
米海軍のSEALS は過酷な訓練と究極の任務に
命を投げ出すくらいの覚悟を持って居る
プロ軍人のグループ。

この映画は実話を元に作られたが、ハラハラドキドキ、
麻薬とテロに対して正義感溢れる軍人達の大活躍映画。
一寸気になったが、無線通話は敵に盗聴されて
いないのかしら?
ヘリコプターから船が降りて来て、又撤収される時は
人間も船ごと引き上げられる!ひぇ〜!
という映像にビックリ。

然し総勢何人の命が消えてしまった?
SEALS の一人の犠牲者は生まれてくる息子の
誕生を見ないまま、手榴弾爆発の前に
仲間を救うために自分がその上に覆い被さり、
犠牲になってしまった。
その葬儀で映画は終わったが、米軍の強さを
見せつけるような制作者の意図がもろに見えた。

アメリカは果てしなきイスラムからの
テロの脅威にさらされ続けるのだろうか?
オイルリッチでは無かった時代でも
ローマ帝国が脅威にさらされて
侵略されていたが、今はオイルという
強力な武器を携えての脅威は又、
歴史は繰り返されるのかな?
日本は中国から?くわばらくわばら。
by violinland | 2012-06-29 01:31 | 映画評論家?
<< 魚沼合宿について 日本の焼き肉屋さんからレバ刺し... >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧