人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Mちゃん芸高入試合格!

長い間地道に練習、努力の甲斐があって、皆さん誰だか分かると思いますが
実名は本人の了承を未だ得ていないので、伏せます。今日午後発表だった
東京藝大音楽学部付属音楽高校の入試に1次、スケールとRode,
2次Mozart Concerto No.5 第1楽章。の課題を通過して、
3次楽典試験とピアノ、翌日は学課と面接。6日目にして合格発表でした。
小学校5年生の時の発表会でこのMozart を弾いていました。
本当に長い鍛錬の末に勝ち得た嬉しい合格でした。
本人Mちゃん、それを熱心にバックアップされたご両親、
皆が一丸となって戦った受験でした。

何十年も前に私も同じ試験を通って、その1月の寒空に母が試験中表で
他の受験生のお母様方と待っていたそうです。さぞかし、寒かっただろうと
今になって思います。
何時になっても受験は最後までハラハラドキドキで身体には悪いです。

この芸高受験の方が芸大受験より難関です。まずはおめでとう!の今日でした。
by violinland | 2011-01-26 00:56 | ケイコ先生より
<< The Social Network カントリーウエスタン合宿in 湯河原 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧