米国VISA 免除のESTA

遂に3月になってしまいました。今月末にロスアンジェルスに行くので、
早くやらなきゃと思っていた、ESTAをやっと今夜申請して、取りました。
アメリカ合衆国に入国するのに、こんな面倒くさい事をやらなきゃ行けないのが
疑問ですが、911以来、神経質になっているアメリカでも、本当の悪はこんな
ペーパーで阻止できるのか?大きな疑問です。
誰が「自分は犯罪者で入国を拒否された」とか「私はテロリストです」とかに
丸を付けるでしょうか?

ハワイやグアムにあれだけ日本人が大挙して行っているのに、
子供も赤ちゃんも皆、このESTAが必要とあって、
何の助けになるの?
飛行機の中で書く、入国申請書類と同じ項目です。
機内で又同じ物を書かされるのかしら?
面倒くさいことを一手間かけることで
悪の道をSlowdown させるのでしょうか?
空港の入国審査台で、指紋を採られ、写真をパチリ。
これで、又並ぶ列が長くなるのがイヤです。

アメリカ大使館のHPのESTA申請欄から自分で簡単に
申請できて、パスポートを片手に、入力するだけです。
これを旅行社に依頼したら、いくら取られるんでしょうか?
PCメールが書ける人なら、誰でも自分で申請できます。
次回、アメリカやハワイに行こうと思っている方は旅行社に
頼む前に、自分でトライしてみて!きっと出来ますよ!
[PR]
by violinland | 2010-03-02 00:39
<< ブログの地色を変えましたが。。。 内緒の話はあのねのね! >>