人気ブログランキング | 話題のタグを見る


上高地と奥穂高岳

5月の魚沼コンサートの疲れか、脱力感か、暫くはぼ〜っとしていた感じです。
6月に入り、超多忙のなかだからこそ、上高地を案内して下さる友人達が是非に!
と言われて、その気になって、上高地に行きました。

前夜、松本市に泊まった時はもの凄い嵐。山からの吹き下ろしの風と雨。
翌日の天候を友人達も心配して下さり、半ば諦めの境地。
その中を私は無為なお祈り?と部屋の窓から外に向かって
「山の神様、川の神様、木の神様、気の神様、、、明日は大雨でなかったら
許します。どうか、小雨くらいにして下さい。私は晴れ女と言われているんです。」
正に苦しいときの神頼み。 夜中も窓に吹き付ける雨音が凄かった、

早朝目覚めて、偉く静かで明るい!まず、窓のカーテンを5時頃開けました。
瞬間、ぱっと眼に刺す、太陽の光! 「きゃあ〜お祈りが効いた!」
と大声を出したので友人達も「ほんとうね。昨夜は諦めていたわ」
しかし、お天気女の面目は果たせました。

こんなに稜線がはっきり見える奥穂高岳と明神岳は滅多に見られません。
と案内役の叔父様に言われて、私はニヤニヤ。
松本市内から車で沢渡まで行き、タクシーで合羽橋へ。山道のくねくねの
道は昨夜の雨でぬかるんでいる。
合羽橋から明神池までの 3.4Kmを梓川左岸で歩き、明神池の所で
この写真を撮りました。Canon のEOS kissです。望遠か広角レンズが
こんな時には欲しい!勿論帰りは同じ距離を右岸で歩き、つかれた!
でも お天気が味方に付いてくれた気持ちの良い上高地でした。
上高地と奥穂高岳_f0149700_42264.jpg

by violinland | 2009-07-08 22:26
<< ケコヒカリ!? 魚沼、緑の風のコンサート大成功! >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧