以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♫玲子さんタワーレコード店で無料コンサート!♫

前回のブログにも書いた、玲子さんが7月7日(土)
15:00~ タワーレコード 渋谷店
18:00~ タワーレコード 新宿店

それぞれ、CD 発売記念 店頭でミニコンサートと
サイン会をされる旨、今メールが来ましたので
お知らせ致します。

7日七夕です、Violin を弾いている人は会ってきて、
握手してきたら、少しパワーを貰うかも知れませんよ!
それで上手くなったらもっと良いですね!♡♫♡
[PR]
by violinland | 2012-07-06 02:13 | お勧めコンサート

7月2日朝日新聞記事

渡辺玲子さんの7月19日サントリー 
ブルーローズホールでの SOLO Recitalの
前記事が朝日新聞夕刊に載っていたのを玲子さんが
メールで送って下さいました。
彼女の考え方やこのリサイタルに対する
意気込みなど、う〜んと感心することが
載って居ます。

沢山の方々が、このリサイタルに行って
下さることを友人として、とても嬉しく
感謝しています。

以下は、添付の記事ですが、上手く載るかな?
写真が重すぎて失敗しています。
websiteで、検索してみて下さい。
朝日新聞、7月2日夕刊、「無伴奏は自由の」
渡辺玲子取材記事、 吉田純子記者

治安身に同日、毎日新聞にも記事が載りました。
[PR]
by violinland | 2012-07-04 14:50 | お勧めコンサート

インドの青年達からの励ましの歌声

音楽のお仕事(作曲家の天野正道氏)で長年お世話になっている方の
お兄様(天野 正行氏)が、以下のURLを私のFBに載せることを
承諾されました。

インドの青年達が、日本の大震災の後で〜Hold On Makenaide~
〜 ホールドオン負けないで〜という歌を歌っているのを偶然
youtubeで見付けて、これに日本語の歌詞を贈り、再録音されました。
身も知らない全くの外国の青年達が自らの意志で
録音して全世界に発信したのです。
是非、お聴き下さい。

この事に感激した、天野氏は電子工学の専門を生かして、
何かに役立てようと、その後の繋がりが今一大Projectで発展中です。
これについては、後日又、皆様にお知らせ致します。
先ずはこれを!よろしく!

http://www.youtube.com/watch?v=-jeXM4AVLaQ
[PR]
by violinland | 2012-07-04 14:31 | ケイコ先生より

歯医者さんへ行きました!

今日は快晴の秋田から夕方羽田へ無事に帰京。
それからが首都高の大渋滞を忍耐しながら
やっと歯医者さんへ行きました!
歯痛を我慢するほどバカな事は無いと
本当に後悔しています。

兎に角、笑われましたし、さあこれからどうやって
治療をしていくか?今日は全部チェックされて、
型も取って、薬を入れて貰って、
一応落ち着きました。
ビューン、ガリガリ、あのイヤな音と時々いてっ!
クリーニングもついでにして貰って、
歯の裏にあたる舌の感触がつるっとして、
気持ち良くなり、矢張り意を決して
SOSを発信して良かった!

然し、夕飯を食べ損なった!
今からMidnight snackです!(泣)
もう今年の半分は消えてしまいました!
今はもう7月です。いよいよ夏ですね!

夏休みに入る前に夏休み中の計画を
立てていますか? だらだらと過ごすと
あっという間に夏休みは過ぎてしまいます。

私が未だに理解出来ないのは、夏休みなのに
何故、中学校や高校の部活動があるのですか?
では何のために、夏休みがあるの?
先生達は8月もお給料があるので、時間数、
学校に出なければならないようですが、
何もしないわけにはいかず、じゃあ、
部活をして、生徒を巻き込めば、その活動的な
時間を働いて居るので、お給料が出ても
当たり前というお話しなのかしら?

それとも父兄から8月は授業が無くて
働いていないのに給料を取るのはけしからん!
というMonster Parents がいちゃもんを
教育委員会へ付けたのかな?
子供がきちんと家庭教育を親からされる1ヶ月は
良いと思うのですが。

私が小学校の時は、宿題には追われましたが、
本当にお休みでした。その代わり家での
練習時間がバッチリ増えました。
1日10時間練習です!

灼熱の広島の暑さの中で冷房などありません。
扇風機がやっとです。後は氷柱を立てて、
タオルを置き、時々その冷たさを首に当てて、
冷気を取っていました。
その中でギ〜コギ〜コ練習です。
よく熱中症にならなかったですね。
水分を採るという事も余り一般的には
言われて居なかった。家の中で今で言う熱中症で
亡くなった老人は沢山居たでしょう?
でも心筋梗塞だ、心不全だ、と片付けられた。
死者の中には絶対に熱中症だった
かも分かりません。

父も残暑の殊の外厳しい20年前、9月14日に
会社から普通に帰宅して30分で心不全でしたが、
本当はマンションの前の生け垣の縁に
じっと座って居たというのを目撃した人
も居るので歩いて帰ってきて動けなかった
のかも知れません。死人に口なしですから、
実際の所は分かりませんが、
「熱中症」という言葉が未だ無かった頃です。

今は母がもろ熱中症症候群を昨年から
起こしているのです。いくら言っても
冷房を付けません。あるのにです!
付けると「寒くなる」と知らないうちに
消してしまいます! サウナ状態なのに。
私はタンクトップに短パンしか家の中は
居られません。暑すぎる!

その彼女が今年の夏を91歳11ヶ月で
無事に超えられるか?時限爆弾を
抱えて、余計暑苦しい、夏になりそうです。
[PR]
by violinland | 2012-07-01 03:32 | ケイコ先生より