以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新学年になりました!

大変お久しぶりです。
1月に書いて以来、どうしてもこの欄が開かなくなったり、
写真は未だに戯言欄に入っていかないのですが、何とか
トライしようと思っています。

さて、怒濤のような日々が続き、特に3月の忙しさは
大変でした。その上、魚沼合宿最中に高熱を出して、
その中を、悪寒と戦いながら練習会の指導をしていました。
発表会の時はふらふらでしたが、何とか無事に終了しました。

魚沼の人達に混じって東京、秋田、横浜からも参加者が居て、
有意義な合宿だったと思います。
普段はそんなに長時間練習をしないでしょうが、合宿中は
7時間くらい練習をしているので、身体に弾くことが身に入っていく。
合宿を通ったら、それ以後が目に見えるほど音が変わっていく子供が
多いです。 決まった曲も上手くなりますが、譜面読みが速くなるし、
他の曲を練習始めても、仕上がりが速くなります。不思議ですね。

今年の東京の発表会はソロの年です。12月27日(日)
午後開始時間未定。 オペラシティー リサイタルホールです。
そろそろ、弾きたい曲を申し出ている人が出始めました。
生徒さん達は心構えをしっかりして、練習して下さい。
ご家族は精神的なバックアップをお願いします。

それから、8月のお盆過ぎくらいから、1週間、ハワイ・ホノルルで
[バイオリンランド 合宿 in Honolulu] をやろうかと、未だ本決まりでは
ありませんが、考えています。 コンドミニアムを借りて、自炊で宿泊。
練習は旧友のつてで、学校の一室を使い、 仕上げの発表は
アラモアナ ショピングセンターの舞台を使ったらどうか。
という話があります。 4月末に現地の友人が日本へ来るので
詰めてみます。 今のところ2家族は行きたい!と申し出ています。
バイオリンだけではなく、実地で行く英会話、ゴルフ、Water sports全般、
色々と考えています。 もし、夏にハワイを考えていらっしゃる方が居たら、
ちょっと、私に相談して下さいね。

後は色々とたくさん映画も観ました。しかし、本当に心に残るのは
無かったです。観たかった「ダウト」は見損ない、残念至極!
これから始まる、「スラムドッグ ミリオネアー」
はアカデミー受賞作品ですから観たいです。 
それから 「ミルク」も観たい。人権問題を扱っている映画です。

このブログが上手く載ってくれることを祈ります。
[PR]
by violinland | 2009-04-21 01:48