以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月3日(土)都筑公会堂リハ室

連休のさなか、何人が集まれるか?分かりませんが、
初めての合同練習会をします。
1時から2時15分までは Violinland Class です。
バイオリンランドは勿論、名曲集も持参して下さい。
選曲をしましょう。

2時半から5時半 チャイコフスキー 「くるみ割り人形 小序曲」
初譜読みです。 譜面のない人も来て下さい。コピーを配ります。
ピアノも借りていますから、音取りを中心にやります。

夕食を挟んで 7時から9時に 「弦楽セレナーデ」 です。
これも譜面はあります。 そろそろ、自己練習もしておかないと
お手上げ状態になるかも?譜面台、鉛筆(濃い3B or 4B),消しゴム
この3つのセットはお忘れ無く!

これからは、自分の近くに音楽練習室があれば、教えて下さい。
指導者が居なくても、数人が集まれば、練習できるように
一人では面倒でも複数でれんしゅうすれば相乗効果があります。
特に小序曲と弦セレは難曲ですから頑張って下さい。

12月本番は直ぐ来ますよ! と言うことは2008年が速く過ぎる?
[PR]
by violinland | 2008-04-26 03:52

最近観た映画あれこれ

このところ、映画のことも書けないで居ました。
最近では,[フィクサー」これはG.クルーニーが兎に角かっこいい!
私は悪人であれ善人の役であれ、彼は好きだから観ます。
最後の15分は胸スカッ!

「ノーカントリー」は重かったが見応えのある映画でした。
やはりアカデミー賞を取っただけある。

「大いなる陰謀」はR.レッドフォードが監督・主演、M.ストリープに
T.ハンクス この3人が揃えば観ないわけ無い! ブッシュ大統領は
今封切らなくても!嫌だよなあ。。。と嘆いているかも?
実話だったら怖ろしい話。

「犬と私の10の約束」 一人で昼間行く映画ではありません。何故って?
泣きはらした顔で外を歩けないでしょう? レイトショウだったから
下を向いて歩いて帰宅しました。号泣もの。原作を読んでいたから筋は
知っていたにもかかわらず、泣けました。

しかし! 監督に文句を言いたい。 最後の結婚式の場面は
カトリックの教会で、カトリックの聖歌隊まがいを並べておいて、
何故プロテスタントの賛美歌を歌わせるの?
カトリックとプロテスタントの教会は外も中も全く違います。
金ぴかの受難の十字架をまえに、賛美歌は無いでしょう?
いくら、無宗教の人が多い日本といっても、公共の目に触れる映画作りは
もっと品格をもって作って欲しい。折角、心がじわ〜と来て、泣けて
温かくなった気持ちが、この場面でええっ?と現実に戻り
白けてしまった。残念! 時代劇には時代考査の人が付きます。
そういう、検察をする係がいても良いのでは? 知っている人には
監督が笑われ者になりかねないから、現実的に作って欲しい。

来月も面白そうな映画が来ますね。楽しみです。
[PR]
by violinland | 2008-04-26 03:37

ご無沙汰いたしました!

3月の魚沼合宿と発表会が無事に終了。
その後、友人親子のお供で既に夏か?という
ホノルルに行っていました。
そこのコンドミニアムではネット環境が悪く
面倒くさいのに階下までPCを持って行き、無線ランで
繋ぐのですが、とっても速度が遅く、沢山の人で
共有しているのか?いらいらするほど遅かったです。
とても、写真を載せたり、HPのブログに載せたりは
出来ませんでした。 部屋にも繋ぐ線は有るのですが、
1日10ドルも取られて、高すぎる!繋ぎませんでした。

写真はやっと、Iphotoに入れましたので、別の欄で
公開します。

来年7月末から2週間で、Violinland Honokuku 合宿を
する話が進行中。 音楽だけでなく、英語、水泳、ゴルフ、
ヨット、フラダンス、ウクレレ製作など、盛り沢山の
コースを選択できるように考えています。
最低30人集まらないと、グループツアーにならないので
我こそは!と思っている方は、1年かけて貯金!!
合宿最後のコンサートは、有名な アラモアナショッピング
センターの中央舞台で演奏できる様にもっていきます。

お付き添いの父兄にもハワイアンキルト制作をするコースなど
現地の親友がその取り巻き連中に声かけをして、指導者など
集めてくれます。 楽しそうでしょう?

このブログが悪い人たちに不当な投稿をされていて、
しばらくお休みしていました。
今後も、書き込みを出来ないようにしてあります。
折角、皆さんで楽しくコミュニケーションをしたいのに
世の中には、悪が沢山存在することも否めません。
顔が見えないからどんなことでも可能というのは
品性を疑います。こんな世の中に何故なってしまったのでしょう?

次の欄に5月3日の初練習会の件を書きます。
[PR]
by violinland | 2008-04-25 12:48