人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Aix 第14信

Aix から 14便 最終便 11月11日午後5時頃
今日は朝から南仏らしい太陽が照るよい日です。荷造りは昨夜のうちに済ませて、
今朝は10時から行動開始!

この家の週末の家のオリーブの実を採りに行きました。街から20キロ田舎に入り、
なんと素晴らしいセッティング(^O^)/

モニクが子供の頃から慣れ親しんだオリーブや、ベリーがたわわに木の葉を揺らしています。
オリーブの実を手で一つづつもぐので大変な作業ですね!オイルを取るのはすごい量が必要です!

プールもあって夏はお孫さん達で賑わうそうです。

その後ランチを中近東、トルコのレストランに行きました。
最後にこのランチは小さなお礼に私からの招待でした!m(_ _)m

そしてゲストブックに拙いフランス語で心からのお礼を書きましたそろそろ、
マルセイユ空港へ向かって出発です!
1時間半でParis (シャルル・ド・ゴール空港へのフライト)
そこで、乗り換えに3時間あるので、ゆっくりとゲートを
探します。本当に自分が乗る飛行機は自分で探せ!が徹底して居る
フランスの空港。誰も居ない。。。みんな良く迷いませんね?
あー素晴らしきAix よまた会う日まで Au revoir!
Aix 第14信_f0149700_2581519.jpg

by violinland | 2013-11-19 02:58 | ケイコ先生より
<< Aix 第14信-2 Aix 第13信-3 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧