人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Aix 第6信

Aix 通信 le 2 Nov. 第6
Aix 第6信_f0149700_1261361.jpg

夕方からMartine先生の車で郊外へ。
私を驚かせようという魂胆。
セント ヴィクトワール山がグアーッと近くに見える山道を日没と競争の様に上って行く!然し彼女の運転はどう見ても上手くなく(≧∇≦)カーブの度に、ヒヤヒヤ!対向車も冷や汗だったかも?

こちらの車にオートマは相当の高級車にしか付いていないので!ギアチェンジが大変!
その間に私に文章を過去形にしてご覧とか代名詞に直してそれを挟んで過去形で言ってごらん!設問もフランス語なのでそれを分かるだけでも大変なのに(≧∇≦)
こっちは運転が怖いのに!そんな、空で言えって言っても考えられないよ!と究極の時間のレッスン?
山の中腹まで車で上って、目の前に夕日に照らされた山はセザンヌが毎日通って描き続けた訳が理解出来ました。凄い!の一言。
そこで樹々の間から見た夕日は素晴らしかった。セザンヌの山小屋で先生をパチリ!ここから1時間半で頂上の修道僧が居る小さな教会迄行けるそうですが今夜はダメね!途中で木の間から覗いた頂上は写真よりグッと近くに見えます。

やっとぶじにAixの街まで下りて、今夜はGallet の軽い夕飯を!と思ったが、実際は結構重かった!
明朝10時からのレッスンなので急ぎ帰宅して、復習と宿題を片付けよっと!学生気分のプレッシャーを感じて居る、変な休暇です。でも、皆にかんしゃ^_^
by violinland | 2013-11-19 01:26 | ケイコ先生より
<< Aix 第7信 AIX 通信第5信 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧