人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Aix 通信第3

Aix 通信第3信

フランスに来たら食べたい物の2つを昨日の午後と今日のランチにしています。
クレープは生地の味を知るにはこのシンプルなクレープが一番!
昨夜はホームステイ先のファイヤール夫妻と人参、庭の野菜のサラダ、一羽丸焼きのチキン、スープで夕食を共にして、
それから2人が,生まれ育ったParis VS Provenceの発音の違いで口角泡を飛ばして大激論!私にどっちが美しいか?とジャッジしろと言ってもね。。。
60代でも元気で、とても楽しい二人にごちそうさま!でした。
居間はまるで美術館の様です。
300年の石の建築物はこうやって現代でも受け継がれて家族が代々住めるのはフランスの良いところでしょう。

午前中はビッチリとフランス語のレッスンで、1年間の文法を勉強して来たことを本当に良かったと思いました。ポンポン出る質問が、今日やっている所からずっと後のことを自然に言われますが、やっていることと同程度で来たら、先生の質問もやり方も、わからなかったでしょう(-_^)
やはり語学研修はその国に行ってやるべきだと思いました。
その前に母国語できちんと一応の基礎はやっておくべきですが!

ランチは中がトロッとしてチーズとハムがたっぷりのオムレツでした。ナスの炒めたのが美味しくてベークドポテトにサワークリームがたっぷり!
ゆうに2食分(^O^)/

これからMusée Granet に行って、芸術の秋を、柄にもなく味わってくるとするか!
Aix  通信第3_f0149700_0583827.jpg

by violinland | 2013-11-19 00:59 | ケイコ先生より
<< Aix 通信第4信 Aix Nov.29 No2 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧