人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Aix Nov.29 No2

Aix 第2信
時差ぼけでフラフラですが、フランス語をパリの高校で教えて居てリタイヤ後気候の良いAixに引っ越してきたソルボンヌ大学卒業のMartine先生とバッチリ2時間のレッスン(^o^)、
動詞活用をいっぱいやってそれぞれに短文を作る!同じ名詞
単語は重複させない!
初めからスペリングテストで書き取り!日本の教科書とは真反対から攻めて来られる感じです。頭が目一杯に疲れました。
明朝1時間やって街の本屋さんへ同行して、フランスの子供達が使う教科書を買いに行こう!
お昼も一緒に食べて実践授業(^o^)
午後からは今日、空港へ迎えに来てくれた英語が全くわからないヨランダとニースへ行き、夜帰宅。
我ながら、ここまで自分を追い込んで何とかフランス語を少しでも上達させようという意気込みは良いが、頭がパンクしないかな?痩せて帰国というおまけ付き?\(^o^)/

お店で買ったキッシュとクロワッサン。水やミルクなどをスーパーで買い物。買い物くらいは普通に出来るようになりました。
歌がとても上手なマルティン先生が、アヴィニオンの橋の上でを歌いながら踊って下さったので、お人柄が出るでしょう?
優しいけれど厳しい先生です!素晴らしく頭の回転が速い素晴らしい先生に出会えて嬉しいです。遊んでいられない!今から復習です(*^^*)
Aix Nov.29 No2_f0149700_1172687.jpg

by violinland | 2013-11-15 01:18 | ケイコ先生より
<< Aix 通信第3 Aix-En-Provence... >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧