人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初孫が誕生しました!

現地アメリカ時間8月9日午後、(日本時間、10日午前3時半)
アメリカの首都ワシントン郊外で、3150gの女児誕生。
お嫁さんのDanaは初産にも拘わらず、もの凄いスピード
出産で、入院後、3時間で生まれました!
母子共に元気いっぱいです。

入院のために家を出発するところから、病室、
今、分娩室に行く!誕生! 全て、息子が
SKYPEの映像電話で送ってくるのです。
こちらは、もっと掛かるだろうと一旦寝ようと、
Olympicなでしこのゲームも断念して、
寝たのに。。。

3時半にけたたましく、起こされて、
今、どうなっている?と聞いたら、
「生まれた!」で、ビックリ。
立ち会っていた、息子は嫁共々、
大泣きをしたそうです! 
Danaが,息子が居ない時に
ばらしました!初子が生まれた時の
瞬間は感激ですね!
二人目は何が起こるか分かっているから、
クールに対応でき、感激も半減?

母子共に元気、と言う言葉を聞いて、
安心して、「切りなさい。もう一度私は寝る!」
何という素っ気ない母親、
初孫誕生なのに、興奮しないのか?と
思ったことでしょう。 
熟睡中を起こされたのですから。

24時間後、又SKYPEで会いましたが、
今度は授乳中。アメリカでも現在は母乳の価値感が
うんと上がって、知識欲のあるママは
殆ど母乳だそうです。
日本でも母乳の大切さは昔から
言われて居ましたが、私が息子亜希を産んだ頃は、
ミルクボトル派が大多数でした。
その中、矢張り初乳は抵抗力を付けるために、
大事だと私は思って居ました。

病室に居た、娘Remyが撮った、
初親子3人写真を載せる予定ですが、
上手く行けば良いです。

これから、Coolでいようとは思いますが、婆バカに
なるかも知れませン!SKYPEの文明の
恩恵に預かり感謝です。
初孫が誕生しました!_f0149700_081385.jpg



名前は生まれた途端に用意されていたのがつきました。
NAOMI JOY PERITZ フルネームです。
日本人と、アメリカ人どっちにも付けられる
「なおみ」を用意していました。 
JOYは嫁の、亡きお母様のMiddle name です。

私と広島の母には漢字を選んでくれと依頼が
ありました。 今四苦八苦しています。
お知らせでした。
by violinland | 2012-08-12 00:17 | ケイコ先生より
<< Homepage が観られない... 毎日Facebookには投稿し... >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧