以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


癒される犬2匹の画像です。

f0149700_12125424.jpg
その1:息子夫婦がやっと家を買ったので
犬も飼えるとAnimal shelter から1匹救ってきました。
犬を飼う時は命を1匹でも救いたいと言っていたのです。
私はビーグルとシェパードのmixではないか?と
思いますが、猫可愛がりのようです。

名前は RILEY (ライリー) メスです。
共働きの息子達は散歩をどうやって居るのか?
朝は早朝散歩?帰宅後夜の散歩は
やって居るようですが。。。と気になっていたのです。

なんと、毎日正午に お散歩人のお仕事の人が
迎えに来て、約1時間他の犬と一緒にお散歩
しているのです!
そういえば、NY市内でも時々、こんな高級犬を
この人が飼っているの?という人間と犬が
不釣り合いの散歩風景をよく見かけます。
そうだったのか?ガッテン!
だから、老人も共働き夫婦も犬が飼えるのだ!
息子達は車で行く旅にはいつも一緒に
連れて行くそうですが、海外の時は
どうするんだろう?そうか、
家に住み込みのDog sitterを雇うんだ!

その他、この大きな家の掃除は?と
思っていたら、ちゃんとお掃除の人が
来るんですって!(笑)
そう言えば、私もアメリカの居た時は
ポーランド移民のおばさんが来てくれていた。

今は、母の私はあの家の居間よりも
狭い広さしかない全体の居住区の
掃除が行き届かない!

Rileyは夕方になると居間のお気に入りの
椅子にこうやって、道ゆく人々を見下ろして
息子が帰ってくるのをずっと待って居るそうです。
似た格好の男性が通ると、一瞬小躍りするが
違っていると分かった時のガックリ来る姿は
とても可愛いのだそうです。
[PR]
by violinland | 2012-02-17 12:14 | ケイコ先生より
<< 癒される犬その2 『はやぶさ』を観ました、泣けた! >>