人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Youtube を見て下さい!笑えますよ!

このwebsite を見て下さい。皆様は演奏会場に入られたら携帯は電源を
切られますよね?さもないとこういうことになってとっても恥ずかしいかも?

http://www.youtube.com/watch?featur=player-embedded&v=uub0z8wJfhU

上のwebsiteは娘のRemyが今朝送って来た物です。
彼女は1月23日が誕生日で今年でもう28歳になります。

生まれた時に名前を1=Do2=Re3=MiでDoremi
(どれみ)ちゃんと付けようとしたのです。
それを知った母が国際電話で、
「漫画のような名前を娘に付けるなんて、止めなさい!」と言ってきました。
それで、せめて23日にちなんで ReとMI を残して、
Remyになったのです。
その説明をした人は娘の誕生日を良く覚えて下さいます。

何年か前にこの話を本人にしたところ、
「あらあ、残念!私は ドレミちゃんの方が良かったのに!
Remyはフランスでは男の子と間違えられるし、
ドレミの方がユニークでしょう?」
そうなんです、フランスのコニャック 
Remy Martin の壜が台所の棚にあって、
女の子でも熟してladyらしくなって欲しいな、
じゃあ、コニャックから付けるか!(笑)

その時に綴りを Remie とすれば、男の子には間違えられなかったのに!
語尾はEで終われば女性形の語尾なので良かったのに!
しかるに23とコニャックと語呂合わせのミックスした
名前になってしまったのです。 それがもう28歳!
月日が経つのは矢のごとしです。下の写真はぼけていますが、
1歳のお誕生日、1985年に居間で私が撮った物です。

Youtube を見て下さい!笑えますよ!_f0149700_2173719.jpg

by violinland | 2012-01-24 02:22 | お勧めコンサート
<< 2月に入りました! 3月12日Amazon.com... >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧