以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


自転車に乗っている人に質問!

自転車は中学生の時に通学に使っていました。
いつも、自動車と同じ左側通行でいっていました。

さて、今夜は、真正面から自転車が何台も来るので、
あれっ?自転車は歩行者と同じ、右側通行で、
車道を走るの?  でもその後今度はやはり私の車の横を
同方向へ左側通行。どっちが本当なの?

それと、横断歩道を平気で信号無視はするし、
歩行者を除けながら、乗ったまま突っ切っている!
そういうのを毎日イヤと言うほど見るのです。
自転車は歩道も走る,車道も走る、左右どちらの車線も
走って良いのですか?

後ろから車が来ているのを、バックミラーがないのに
どうやって知っているんだろう? 自転車の人は皆、
後ろにも目が付いているんですね?
博物館行きの 新種の人間が
自転車運転手なんだ?

信号で左折を待って居ると、左斜め後ろから私の
車の前を斜め横断する。見えない盲点の角度からだから
危ないので一度ビッとクラクションを鳴らすと、
後ろを振り返って睨まれた!
「 あんたねえ、そのうち死ぬよ!」 おまえは自業自得でも
それに偶然はめられた自動車の運転手はえらい
迷惑なんですけれど!

歩行者の為の、横断歩道を自転車を漕いで
渡っていて、事故になったら、自動車保険金が治療費全額
は下りないのを皆さんは知っていますか?
自転車に乗っている人も交通法規違反をしているから
せいぜい良くて、治療費の8割が自動車賠償保険で下ります。

怪我をして、仕事を休んで痛い思いをして、
怪我の治療費を大金払うのですよ!
健康保険は交通事故には効きませんから
自費診療費です。高いですよ1

自転車は横断歩道は自転車をおりて、
歩いて押していかねばならないのです。
そう、交通法規には書いてあるのだが、
其れを自転車を買う時に貰う冊子で読んでいる人は
少ないのでは?  

震災以後、帰宅困難者の経験者は
富に国道を我が物顔で大勢自転車通勤をしています。
黒い背広に、黒い鞄、何も後ろに反射板も付けず、
真っ黒い塊が何かしら動いている?と近づくと
サラリーマンの自転車!後ろから分かる反射ベルトか
何か付けないと、見えないんです!自殺行為で
3車線の国道の車道を、車の間を縫ってまるでバイクと
同じ感覚で漕いでいられるよな!?

無防備な真っ黒い塊は車が車線移行したらもろ、
ぶつかるのですが。。。でも車が悪いことになるんです!
自転車の運転手さん、自分は自転車、車が付いている物を
運転していると自覚して下さい。
そして、信号も赤は行っちゃちゃいけないんです!
気分は時に、歩行者、時にバイク、時に自動車。
これが今の都会の自転車社会現象です。
[PR]
by violinland | 2011-09-08 01:36 | ケイコ先生より
<< 9月29日(木 )玲子さんのコ... ONE LIFE 映像は満... >>