以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


頑固母の自主帰宅そして。。。

5月5日に救急車で広島日赤病院へ!
6月2日に介護タクシーで山陽道 ̄関門海峡大橋を渡って九州福岡市の病院へ!
リハビリをしたら、なんと少し歩けるようになり、自信過剰の母は自分で手はずを整え、
6月27日、又介護タクシーで事もあろうに、広島の自宅マンションへ自主退院!
しかし、2週間は寝たきりで、とろみの付いた水分を採り、流動食だけの生活が
つい先ほどまで続いていた人が、誰も助けが常時はいない自宅へ独居帰宅は無茶でしょう?

私は1週間以内にまた、救急車だと予想していたら、ピンポーン!
昨日7月3日に日赤病院へ出戻り(?)婆様になりました!

入院すると、3食栄養価を考えられた物が出る。空調は適温適湿。
水分はしょっちゅう補給を促されて飲んでいる。
この3つがマンションの6階に住む、独居老人には必要です。
これが全て守られて居ないので、倒れるのは想定内。

私にとってはサウナだ!と思う高温高湿でも窓を開ければ涼しいでしょう?
ほら、こんなに良い風が吹いている。   「ハイ35度の熱風がね」

老人には水分が如何に大切か?熱中症で死人が出ている昨今、
昼間の水分は採れても寝ている間?それが熱中症を引き起こす。
スポーツドリンクが無い場合はtap water に塩ひとつまみ入れても
内容は同じ物になります。

私は広大な砂漠を横切ったことがありますが、水がないと
身体がの砂漠のようになるのです、サウジアラビアでは
死刑は刑務所で殺さないでラクダに
死刑囚を乗せて、ラクダをひっぱたくと自由に飛び出していき、
背中の罪人がどんなにラクダから降りたくても降りられない様に
くくってある。それを2日さまよったら完全に脱水症状で
死に至る。 人間は水無くしては生きられない棒物ですね。

食べ物!これは偉大。少し口から入れられるようになったら
ぐんぐんと急ピッチで元気になった。
リハビリが裏目に出たのも否めない。

一人でひっそりと死んでいくのが彼女の理想でしょうが、
そんなのにこっちはいちいち付き合っては居られない。
生に対してのどん欲さがないと駄目ですね。
私よりずっとしつこいし、どん欲。昔のことを掘り返して
悔やんだり、昨日のことのように人を誹謗中傷する。
それって50年から60年前のことでしょう?誰が気にする?
素晴らしい記憶力は人間をストレス満載にする
イヤなことはどんどん体外に排出する方が楽ですよ!

今週末は魚沼でのチェンバロを交えてのコンサートだから
一寸帰られないが
彼女には私が顔を出している時の方が不思議らしい。

兎に角、人間の身体はとてもデリケートな精神的生き物。
皆様は自分を大事にして、暑い中!
倒れないようにスポーツドリンクをどうぞ!
反面教師をきちんと学ぼう!
[PR]
by violinland | 2011-07-04 02:54 | ケイコ先生より
<< ♪香央里先生のチャリティーコン... 8月の予定変更! >>