人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MIZUHOさんの第2子の名前決定!

彼女を小学4年生から見ていて、ストリング・けいアンサンブルで
知り合った、旦那様との間に、上の娘が誕生して早、3年弱。
この8月2日で満3歳になる、レミーちゃん(玲美)の名前は
私の娘の名前を下さい!との申し込みに、どうぞ、どうぞ!
あんなお転婆のはちゃめちゃ娘の名前を付けて下さるなんて
光栄です!てな具合ですんなり決まりました。

さて、今回、第2子を無事に臨月まで大事に育て、そろそろ名前も
考えなきゃね、と言う頃、皆で男の子だと思って、名前も色々と
男の子のを考えていました。

6月11日、丁度私の誕生日の1ヶ月後!
又、Eleventh Baby 誕生!おめでとう!
しかし、生まれてきた子は女の子でした!
さあ、困った。皆で考えていたのは男の子の名前ばかりでした。
そこで誰からともなく、レミーのお兄ちゃんの「亜希」はどうかしら?

まさか、私の2人の子供の名前を上下逆にして付ける?
瑞穂さんは名字に続けて色々と毛筆で書いてみたそうです。
「亜希」は女の子の名前にしても良い響きなのでだんだん
候補として有力になり、遂に昨日区役所への出生届を済ませ、
正式に「亜希」は受理されました。

直ぐ、メールをアメリカの「元祖亜希」に書きましたら、
今朝、とても光栄に思うし、日本に亜希が 居ることが
嬉しい! しかし、お姉ちゃんが レミーなのだ。。。と
書いてありました。複雑な心境? 笑ったのでしょう。

レミーをおんぶしてレッスンをしていたのをついこの前のように
覚えていますが、3歳のお誕生日が初回のバイオリンランドレッスン日!
今年の発表会12月25日には、初舞台でお披露目公演です。
皆様最年少が登場しますから温かく迎えてやって下さい。
その次の亜希ちゃんまで、私はもつかなあ。。。?
by violinland | 2011-06-26 01:21 | ケイコ先生より
<< 一人一票実現を! 頑固母の帰宅 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧