人気ブログランキング | 話題のタグを見る


中野の野菜ラーメン

私はラーメンを普段食べませんが、ベリッシモさんが、このラーメンは
野菜が15種類入っていて、健康食みたいだ、美味しいよ!と言われたので、
トライしました。いつも食に関してとても辛口の彼が、これは美味しいよ!と
ご推奨なのです。カウンターだけの10席程の店ですが、30代のイケメン店主が
一見さんの私にもとても愛想良く話してくれました。

確かに野菜が満載、自家製の脂身が殆ど無いあっさりしたチャーシューが1枚入っていて、
中華屋さんの湯麺にも入っていないようなキノコに葱、人参に良質のもやしなど、
どの野菜をとってもこだわっている感じです。

JR中野駅、北口ブロードウエイ商店街を入って初めの角を右に曲がったら直ぐあります。
ブロードウエイに入らずに横の鯛焼き屋の脇道を入っても直ぐ右側です。
店の名前?あっ!気にしていなかった。直ぐ分かったから。
店に入ったら、まず、食券を自動販売機で買う。駅の立ち食いソバみたいですが
出て来るラーメンにはとても満足!

私はラーメンの麺を半玉にして貰い、餃子も食べたくなって、追加注文。
たっぷり野菜が入った太めの餃子。臭くない。
野菜がばらけないように、具を作る時にゼラチンの粉を混ぜるとしっかりするんですよ!
と教えてくれたのですが、それって企業秘密じゃない?と言ったら、
自分で試行錯誤した結果の良いことは皆に伝える方が広まって良いと思うのです。
とラーメン屋の主人らしくないです。ひょっとして好きで脱サラしたのかな?

中野に行く機会があったら、是非一度お試しあれ!きっと美味しいと言われますよ。
by violinland | 2011-02-14 02:06 | グルメ評論家?
<< 玲子さんの録音無事に終了! 数独パズルの音楽版! >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧