人気ブログランキング | 話題のタグを見る


AIU クラス練習中 玲子さん飛び入り!

12月17日のFinal 試験兼のコンサートに向けて
今朝は一生懸命に練習中の学生と、学長、一人ちょっと
お年を召した方がいるでしょう!
丁度暇だからとお手伝いに行く!と渡辺玲子先生が入っていらして
練習をしていた「愛の挨拶」の揺れ方が難しいので、一緒にソロで
弾いて貰いながら弦楽四重奏版にピアノの伴奏を付けて、練習をしました。

何と豪華な、気持ちのよい曲になったでしょう!
私はiPhoneでこれを撮っていました。ついでに音も入れましたが
どうやってHPにアップするのか??
学生達は玲子先生のメロディに会わせて、一生懸命に練習しました。

この大学は音楽学部が無いし、部活も音楽系統はJazzしか有りませんが、
クラスとして、こういうアンサンブルがあり、結構弾ける学生が居ます。
留学生で弾けるのは、まさかAIUにきてこんな高度なアンサンブルが弾けるなんて!
と予想外の展開に喜んでいるのが多いです。

17日はプロのチェンバロ奏者、大石祥之氏をお招きして
プログラムの間にチェンバロソロでクリスマス向きの
クープランの曲を3曲演奏して頂きます。
コンサートの後は、私の宿舎に、4年生就職内定学生と来年早々留学する
学生達が来て、お鍋をつつきます。2種類のお鍋に、最後は雑炊。
さぞかし和やかな打ち上げになるでしょう。

その次の朝18日の便で発って、私は魚沼の発表会に急ぎます。
まさに師走の慶子先生です。風邪も引けませんね
AIU クラス練習中 玲子さん飛び入り!_f0149700_2124684.jpg

by VIOLINLAND | 2010-12-11 21:26 | ケイコ先生より
<< 「武士の家計簿」 ほのぼの。。。 アメリア、永遠の翼 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧