人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「悪人」観ました。

妻夫木聡主演の「悪人」彼が演じた人は、
本当に心底悪人だったのか?
えらく良い演技をして、観た者に身震いさせたのか?

暗くどろどろした映画でした。九州長崎の平戸なのか?
あの灯台の名前を今思い出せないのですが、本当に無人灯台なのか?
映画ではいつも雨か曇りか、でもあの辺はからりと晴れた日が多いのに。

何故、最後に付いてきた女性を、絞め殺そうとしていたのか?
それは彼の心理状態が異常だったのか?
理解に苦しみます。
その時の瞬間の彼の目には悪人の光がぎらっと輝いた。
あれは特殊撮影をしていたとしか思えない。

引きつけられた2時間でしたが、見た後、
胸につかえると言うか、お腹が熱くなるような、
嫌な気分が残りました。吐き気も催す映画でした。
お金を払ってあんな気分を味わうのはゴメンだなと思うような
、しかし、話題作だから観ておこうと思った。
監督は何を言おうとしたのか? 

地方の生活の昔から変わらぬ時間の流れと価値観。
一度変に都会の空気を吸ってきた若い女性の価値観のだらしなさ。

携帯の出会い系サイトのなせる異常な世界観。
そこに起こる悲劇が余りにも多いのに、このサイトには
取り締まりの統制力は及ばないのか?

若い子供を持つ親たちは、子供が自室で何をしているか、
もっと知るべきだし、統制力もあってしかり。
中学生、高校生の問題は即、家庭の問題だし、
学校はそんな事には手出しをしないでしょう。
現代社会は家庭崩壊の危険性を常に感じて生活しなければ
いけないことを考えさせられました。

子供は親が育てたように育つ!しかり。
生徒達の一寸した、変化も見過ごさないように
今後も接していこうと思います。

楽器を弾き、練習させられ、合奏に長時間来ている子には
そんな暇は無いかもしれませんね。そうだといいです。


 
by violinland | 2010-10-21 22:02 | 映画評論家?
<< 中越地震6年記念慰霊祭 NHK新潟放送局のOn Ai... >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧