人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ベリッシモ先生、かっこよかったなあ!

すらりとした体型にイケメンのひげ面、
画になる格好で今夜のTVに登場していました。
この収録の前日、鎌倉で魚と野菜の料理をするのだと
聞いた時に、鎌倉に漁師が居るの? まあ鎌倉野菜は
有るのを知っているけれど、何をどうやるのか興味津々でした。

放映3分前、7時57分に家に飛び込み、テレビをつけました。
間に合った〜! 
放映された楽しい番組はNHKのやらせらしさより、生の人々の
繋がり、美味しい物を求める人間の本能、でこれ、民放?と
思うほど開放感のある、やりとりでした。

レンコンと釜揚げしらすのブルスケッタ!?奇想天外でした。
それと、伊勢エビがどっさり入ったリゾット!美味しそう!
3品作って、そのどれも、何処のレシピ本に載っていない
意外性がありました。
いつも、電子レンジが嫌いで、化学物が嫌いなベリッシモさん
ならではの自然な食材を生かして料理していたのが彼らしかったです。
今からもこんな楽しく人間性のある番組に彼がもっと
登場すれば良いなと思って、NHKのコールセンターに電話をしました。
前のブログを見て、TVを観て下さった方、有難うございました。
by violinland | 2010-10-15 23:28 | グルメ評論家?
<< 有紀さんがママになりました! Bellissimo先生NHK... >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧