以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


Twitterのやり方が未だ不明!

今朝、iPhoneを開けたら、メールがTwitterの会社から入っていて
「Twitterにフォローしている人が居るが、あなたは〔私)
それにフォローしていません!」という
、お叱りめいた文章にビックリ!それなら、
どこをどうすれば良いのだという、人間的説明は一切無し!
やはり、メール感覚の人、一方通行で世の中が全て回ると
信じている人がこういうソフトを開発しているのだと変に納得した。

AIUの学生の一人で、1年前から私のクラスの中心的存在の
学生なので返信を書きたいのだが、文章を書くと言うはずの
四角をクリックして書くと、公開のメルアドではなくて、
本名が出てきて、Twitterを教えてくれて、練習をした
Mさんにだけ行くようになって居る!
私がMさんをフォローしている訳ですね?

世の中こういうことをサクサクとやっている人が
ごまんと居るのに、
なかなか思うようには行かない物です。
遂に、個人メルアドで「どうするの?」
お助けメールを出しました。 
う〜ん、、、困惑先生

自分もサクサク組になって、ぶつぶつ、
文句を一人で書いている自分を
想像するのも恐いなあ! 
自分がまともな日本語を喋らなくなり、
レッスンの時にPC, Twitter言葉で喋り出したら、
オタク組まっしぐらに進んでいるかも? 
その時には、しっかり、アナログ人生を送っている人に
救い出して貰いたいので宜しくお願いします!

言葉ではいくらでも変身(返信ではない)出来るから、
カフェや電車内で見ず知らずの隣の人に知らん顔で
Twitをしているかも知れない。可笑しいな!
対面して,人間の目を見て会話を出来なくなってくる人が
増えるかも知れません?

そう言えば、そういう医者が、広島日赤病院にいたなあ。
母の手術前に検査結果をずっとPCを見ながら、
一回も私の目を見ず、報告、手術遂行を告げた。
私は結果は知っていたから、メタボの若い医師をわざとずっと、
あきれ顔で凝視していた。
「はい、結構です!」と手で追い払う仕草で、
終了を告げられ、部屋を出たが、
「おまえ、一回くらい、今から手術をする患者の
身内の顔を見て喋れ!アホか?」と
廊下で吠えたかった。
こういう時に、そうだっ!Twitterで愚痴をいえば良いんだ!
誰にも喋れない環境にいる時に、「太陽に向かって吠えろ!」
この年齢でBlog やTwitterなど、
やろうと思ったことが間違いの始まりかな? 
[PR]
by violinland | 2010-09-30 13:25 | ケイコ先生より
<< メッセージ そして 愛は残る Twitter アカウントを開設! >>