以前の記事
2014年 09月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
全体
ケイコ先生より
映画評論家?
グルメ評論家?
ご意見番
お勧めコンサート
未分類


FIFA VIVA Spain 優勝!

今年まではサッカーに興味なく、FIFAに出る為には
たくさんの試合に勝っていかねばならない
なども知りませんでした。
サッカー音痴です! しかし、今年は、
日本が南アフリカまで遠征して試合をすると言う
ことは凄いことなんだと知り、
にわかサッカーファンとして
応援を始めることとなりました。

何処の国が本当に強いか?
何処と何処の組み合わせは得か?損か?
有力か?など、サッカーにめっぽう強い、
みこさんに色々と教えて貰いながら、
試合運びを観ていました。

日本戦は全て観ました。夜中、
3時半という時間の日はずっと起きているか? 
仮眠をして、アラームを3つも掛けて、
起きるか? 兎に角、テレビの前に座って
真面目に鑑賞していました。

勝った試合の時は本当にやった〜!
ばんざ〜い!夜中でしたが、叫びました。
マンションの殆どの部屋には明かりが
点っていたから、大丈夫!

しかし、解せなかったのは、PK戦という負け方。
あれをやってケリを付けるのは、
タダの玉ケリではないか?
と後で言ったら、PKでもやらねば体力が
持たないのだと、言う話でした。
でも本当に初めから玉ケリをやって、
点をある程度入れてから、
試合を始めればよいのに!
と言ったら、全くバカにされました。

昔はジャンケンで勝敗を決めていた
時もあったそうですね。

いやはや、ヨーロッパとアフリカ、
中南米、南米ではサッカーは
生活そのもの、文化か宗教みたいに
熱狂的です。

今年のイタリアは冴えません
でしたね。
良い選手が自分のチームを離れて
ITALIA 代表になりたくない
という問題もあったようです。
チームにいた方が経済的には
潤うらしい。
これは日本代表になったら、
大和魂で国の代表に誇りをもって
いる日本人には理解できませんね。 
お金のためには国の威信も捨てる?

さて、昨夜は仮眠をして、
またアラームをかけて、3時15分に
飛び起きて、全部観ました。
90分間の白熱した試合では0−0で
延長戦。得した気分ですが、
選手は可哀相です。

でも、スペインが勝って、
私はどちらかというと、やはり
スペインが決勝戦は初めて、
優勝も初めて、と言うので
応援して居ました。
それに、ハンサムな精悍な
ラテン系の選手が多かった! 
それで、とても良い気分で月曜日を
過ごしました! 
しかし、睡眠不足に陥った日本人は
たくさん居たでしょうね!
[PR]
by violinland | 2010-07-13 02:42 | ケイコ先生より
<< イタリア日記 No.6 Te... イタリア日記No.5 Bell... >>