人気ブログランキング | 話題のタグを見る


定番 駅弁ただ今はまっています!

新幹線に乗る時に、何時も駅弁を物色します。

東京駅の新幹線改札口とJR乗り換え通路の間に
駅弁をたくさん取りそろえている店があります。
そこで、この、「30品目 バランス弁当」を
買います。
お弁当類の嫌いな私が、この、お弁当だけは完食!
おまけに、ペットボトルのお茶を買っても¥1000で
おつりがたくさん来る。
お弁当の正確な値段は忘れました。ゴメン!

揚げ物が一つも入っていません。
滅多にないよ、入っていないお弁当は!
野菜の煮物がたくさんあり、ご飯は季節ごと
炊き込みご飯の具が変わります。
これに入っている魚の焼き物だけは、完食したいので、
目をつむって食べます!? だって、魚が嫌いな私です!

東京駅新幹線、八重洲地下のお弁当売り場にもこれは見付けられます。
観察していると(暇人?)、圧倒的に女性客がこれを手にしています。

魚沼へ雪の季節、新幹線利用の時は何時もこれを車内で食べて
行っていました。高崎までで食べ終えていましたが。
Blog が食べ物ばかりで済みません!


定番 駅弁ただ今はまっています!_f0149700_1544385.jpg

by violinland | 2010-05-08 15:45 | グルメ評論家?
<< AIU きりたんぽ鍋 松本の田楽 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧