人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あらまあ!足が。。。

あっという間に又前のブログから日にちが経っています。
実は昨日、(厳密には一昨日、日曜日)、いつもは車移動の
私が、滅多に乗らない電車で東京へ出ました。

東横線に乗り、渋谷終点で降りようとした、その時です!
前にいた、リクルートスーツの女子2人が、ホームに降りた
途端、立ち止まり、携帯を見ている!
全員が終点だから降りるので、直ぐ後にいた私も流れに沿って
降りようとしたのです。ところが、前が止まったので、後の私は
つっかえてしまい、その時、思わず踏み出した足の置き場が無い!
きれいに!電車とホームの間にすっぽり片足が膝の所まで
落ちてしまった! 左足は未だ出していなかったので、電車内、
よろけた私をとっさに後の男性2人が引っ張って下さった。
その方達も、とっさに手を出して下さったのでしょう。
ビックリしたのは私も周りの人達もです。
しかし、原因を作った二人の若い女性達は、携帯に夢中で
全く後には無関心。

靴はベルトが着いているので脱げませんでしたが、
サンダル式だったら落ちていたでしょう。

エスカレーターを降りたり、上ったりした時にも、よく
そこで立ち止まる人が居て、後が迷惑をしますが、
これを読んだ方は決して、電車を降りたら立ち止まったりしないで
前へ進んで下さい。事故の元です。

お陰で、(?)今日は左腰が痛いのです。
昨夜見たらとっさに何処かにぶつけたのでしょう、右腕に青あざが
出来ていました! 
電車に乗らない私が珠に乗ったら、ドジを踏んだ渋谷駅でした。
by violinland | 2009-11-17 01:31
<< 国際教養大学の推薦AO入試! 「沈まぬ太陽」観ました! >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧