人気ブログランキング | 話題のタグを見る


富山ファン会合'09

私は富山県には姻戚関係も無いのに?どうして、富山県主催の会合に呼ばれて、
大ご馳走を頂いているのかしら?
今年も、富山県を応援しようという、意気込みで、21日にファン俱楽部の会が
ありました。 当日、衆議院解散があったばかりの所へ、富山県出の綿貫衆議院議員
もいらしていて、皆さんと和やかに会談されていましたが、内心はどうだったかしら?

今年は、映画 「剣岳・点の記」の撮影に富山県は大変協力をしたので、
ホテル宴会場の特設コーナーには、メイキングを撮った、映像がずっと流れていました。
ちょっとやそっとでは登れない剣岳の上で、何時間も晴れるのを待ち、日が暮れてでは
撮影が不可能なので、今日は駄目だった!下山しよう、と言うときの俳優達の顔が
見ていても可哀相だった。いつでも撮れるように、メイクもし、衣装も着けて、
吹きさらしの岩の上で座って天を見上げている。晴れ間が欲しいと祈っている。

旬の、甘エビ、白海老、そして富山牛、氷見から空輸されたお魚の豊富なこと!
富山牛のお寿司が抜群でした。 それに、何と言っても、今朝揚げた、マグロの
刺身。 冷凍する前に板前さんと同時に空輸されてきている。
次の写真に説明します。 前に日本海、後に立山連峰、冬の厳しさは格別ですが、
山の幸、海の幸に恵まれた、人情暑い勤勉な富山県魂に毎年触れて良い気分になります。

これは、富山県の2期目の名知事である、石井知事とのツーショットが撮れました。
大変素晴らしい頭脳と、やる気、何でも推進なさるパワーあふれる知事さんです。
ご馳走様でした!
富山ファン会合\'09_f0149700_21513444.jpg

by violinland | 2009-07-27 21:53
<< マグロの裁き、美味! 楽器を背負って2612m! >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧