人気ブログランキング | 話題のタグを見る


魚沼、緑の風のコンサート

一年がかりで魚沼バイオリンランドクラブの子ども達が練習を重ねてきた
Vivaldi Double Concerto a-moll  の本番が明後日になりました。
緑の風のコンサート@小出郷文化会館大ホール 
30日(土曜日)18:30開演  入場料¥2000 中学生以下は無料

魚沼に通い始めて11年です、コンサートを始めて今年で10周年になりました。
魚沼市政5周年の冠も頂きました。

子ども達は本当によく練習しました。 ソリスタス・トリオと父兄お一人が第2Vnを
弾いてくださり、大人が伴奏します。
たった、15分の曲ですが、それにどれだけの努力がいったか、ご父兄達の
バックアップが必要だったかはかり知れません。
ご父兄の皆様に心から感謝いたします。

プログラムは Trioで演奏する曲、ハイドン 第20番のピアノ三重奏
ヘンデル VnとVc の為の13の変奏曲。(これはチェンバロの曲を﨑野氏編曲)
ベートーヴェン Vn.とPiano の為のソナタ、第9番 クロイツェル 第1楽章
ベートーヴェン ピアノ三重奏 第4番 「街の歌」
それと上記のVivldiです。

翌日は午後、魚沼市の南山荘老人ホームへ慰問コンサートをします。
前夜のコンサート会場入り口でウエルカムコンサートを演奏している
初級クラスの小さい子ども達も、この日は老人達へのコンサートを
弾きます。

このように一つのコンサートを開催するのにどれだけの人間が裏方で動くか?
表舞台でライトを浴びて(実に暑い!)お客様に顔を見せている演奏者が
居る裏で、何人の人達の支えがあるか、考えてしまいます。
泣いても笑っても土曜日までで、マラソンをしたこの1年間が
終わってしまいます。お客様の出足を良くする、お天気でありますように!

このブログをお読みになられた方々はどうぞ、魚沼の子ども達と助っ人の
東京からと横浜の参加者達2人も含めて、エールを送って下さい。
お願いいたします。
by violinland | 2009-05-28 23:59
<< 魚沼、緑の風のコンサート大成功! 最近の映画鑑賞。。。 >>



バイオリンランドの仲間たち
by violinland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧